** 西へ **
...2008.11. 5(Wed)
 明日から、3泊4日の旅行に行ってきます。
 行き先は、大阪と奈良と京都です。

 ものすご〜〜〜く、旅行は久しぶりな上に、友人と旅行なんて経験は、学校の修学旅行以来という……旅行苦手なんで(苦笑)
 その苦手な旅行に、数年に渡る友人の説得の末、漸く重い腰を上げて行く事になりました。
 まあ、上記の場所だったら、行ってもイイかな〜と思ってましたので(^^;

 行く前から何だかんだで、既に疲れているのですが、出来るだけ楽しんで来ます。(行くまでがイロイロと大変なのよね・ため息)



** うっかり・・・ **
...2008.10.26(Sun)
 昨日は海馬さんの誕生日でしたね…今年もうっかりと忘れてました(^^;
 愛が足りないかも?社長、ゴメン!1日遅れだけど、誕生日おめでとう☆

 昨日は友人とカラオケに行って、帰宅が11時近くになってしまった上に、深夜番組を見ていたので、すっかり忘れてしまったのよ〜←言い訳(−_−)

 忘れていたといえば、お弁当の鮭キノコ雑炊を6日前に買って来て、うっかり忘れて冷蔵庫に放置していまして、賞味期限が5日も切れてしまっていました(^^;
 勿体無かったので食べましたが、一応お腹は壊さなかったみたいです……雑炊だったから大丈夫だったのかな(笑)
 まあ、この時期は食中毒になり易いらしいので、気をつけたいと思います。
 今回は、買ってきてうっかり忘れてた私が悪いんですケドね(^^;



** 心機一転! **
...2008.10.20(Mon)
 かな〜り、久しぶりの日記です。
 大分ご無沙汰してました。若葉です(^^)

 管理人のsallowさんが、サイトをリニューアルしてくれたので(有難う!)、初心に帰ってみたいと思います。もうちょっとマメに日記を書かないとね(^^;

 気を取り直して。
 昨日の『KC NEXT』に参加された皆様、お疲れ様でした。
 昨日は、相変わらず製本が間に合わず、45分も販売が遅れてしまいました。
 別の場所に隔離して製本するという初めての経験(隔離して本を作るという行為が)に、不謹慎にも新鮮さを感じた私を許して下さい。←反省しろッ!
 何分で入れ替えだったのか分からなかったのですが、1次入場に販売が間に合わなかったみたいで……以後気をつけます。

 圧縮1/3スペースだったのですが、隣2つ分が不参加だったので、ちょっぴり寂しかったです。結局、1テーブル丸々使えたかも?(使いませんでしたけど・苦笑)
 でもお隣さんが明るい方だったので、とても楽しかったです♪

 今回、サークル参加数が予定よりオーバーになった上に、会場変更などが難しかった為、主催者さんやスタッフさんが大変苦労されたようです。
 皆さん、本当にお疲れ様でした。色々な企画が盛りだくさんで、楽しかったです。とても良いイベントでした☆
 皆、頑張っているなぁ……私も頑張らなくては0(^^)0

 パソコンをvistaに替えてから、どうにも使い辛くて、すっかりパソコンから遠退いてしまっていたのですが、サイトも新しくなったし、心を入れ替えて頑張ってみようかな〜と思います(^^)
 まあ、長続きはしないと思いますが……(爆)

 



** 誕生日おめでと〜 **
...2008. 6. 5(Thu)
 すっごい久しぶりの日記です(^^;
 3ヶ月近くほったらかしてましたね〜。最近日記すら書くのが面倒な私です(×0×)

 昨日は表ちゃんの誕生日だったんですよね。またうっかり日にちが過ぎていたヨ。遅くなったけど、誕生日おめでとう(^^)
 遊戯はいったい幾つになるのかねぇ…。某キャラ達みたいに、年々きちんと年をとるなんてコトはないと思いますが(^^;

 最近、暑いんだか寒いんだか分からない天気が続いてます。とうとう梅雨入りしてしまいましたし…好きな人は少ないと思いますが、私的には一番苦手な季節です(−_−;
 夏も好きじゃないんですよね。アイスが美味しい季節だけど(笑)

 取り合えず、暑くなる前に色々と処分中です。
 期限前のお菓子の材料を使い切ったり、服を処分したり、後は本とか同人誌とかも整理したいんですが…こちらは去年からあんまり進んでナイです(×0×)
 なかなか捨てられないのよ〜(>_<)でもいい加減、片付けないとなぁ。



** 鎧伝復活! **
...2008. 3.14(Fri)
 今日は大雨。雷付きでイヤです(−−;
 雷はまだ単発で鳴るので、我慢は出来る…が、春雷ってキライです。←気が早いって(=_=)

 今日からAT−X(スカパー)で、『鎧伝サムライトルーパー』が再放送されました。
 実に20年もの年月が経っているので、今の人たちがどれくらい知っているかは分かりませんが、今でもちゃ〜んとジャンルが確立されていますのでなかなか立派です(笑)

 …二昔も経ってしまうのね〜
 遥か昔、声優アイドル(?)の先駆け的存在だった(と、私は思っている)トルーパー。確かに皆初々しかった。結構ベテランも多かったけどね(^^;
 草尾毅さんとか、佐々木望さんとかはめっちゃ新人でした。久々に聞いたら、草尾さんの声が全然違うように聞こえた…トルーパーの後にケロロ軍曹を見たせいだろう(爆)
 佐々木さんはあんまり変わらない。けど、最近悪役系の声しか印象ないナ〜(^^;

 家にはビデオ(古ッ)があるんですけど、(昔、苦労して買ったヤツですヨ☆)十数年間見ていなかったので、久々に見てとても懐かしかったです。が。
 見ていて、何故か笑ってしまうのはどうしてでしょうねぇ(^_^;
 突っ込みたくなるのは何故でしょう(笑)
 アニメ自体は、スッゴいスタップさんが揃っているんですよ。当時の人気作家さんとか作画さんとかキャラデザとか…歌は守口博子だったし(これはあまり関係ないか)。
 当時は真面目に見ていた筈なのです。といっても、私が見出したのは終わりの方だけど。
 トルーパーは番組が終わってから人気が出ましたからね。後でビデオを借りて見た時も、それは突っ込みどころが満載だったと記憶しているような?
 大体、鎧(アンダーギア)を下に付けていて、服が着れます?普通は有り得ないでしょ?山奥から白い虎を引き連れて、新宿に来ちゃうんですヨ?真っ逆さまで登場する意味も分からないし〜(笑)変身シーンで反物が舞うのも可笑しかった(好きだけどね)

 ホント、久々に見て、改めてトルーパーのスゴさを感じましたヨ(^^;
 これから約一年間、ちょっと昔を思い出してちょくちょく見ようと思います。…結構覚えてましたけどね☆

 奇しくも今日は信ちゃんコト毛利信の誕生日。3×年おめでとう!
 トルーパーぐらいだろうなぁ、律儀に年がとっていくの。

 



☆Monoceros ver 0.10 by kz island
Edit By *- CGI Cafe. -*